大規模修繕工事:土曜日の工事

大規模修繕工事が、着々と進んでいます。
足場が組まれ、建物全体にシートがかけられています。

マンションの駐車場部分に、工事の会社のための仮設事務所が建てられ、平日は現場責任者の方が常駐しています。
朝、8:30頃には全員集まり、朝礼をしてから、その日の作業にあたっているようです。

平日は、朝早く家を出て夜遅く帰ってくるので、工事中に在宅することはほとんどないのですが、ごくたまに、土曜日にも工事をしていることがあり、ちょっとつらいです。

午前中から、工事の音で起こされるし、カーテンは閉めていても、まどのすぐ横を工事の人が通るので、落ち着きません。

予定通り工事が進めば、基本的には平日中心で工事が終わるはずなのですが、最近の雨続きで進捗が悪いらしく、土曜日や祝日などにも、工事が行われるようになってきました。
マンションをキレイにするために仕方の無いこととはいえ、これが毎日続くとなると、かなりのストレスです。
毎日家にいる人は、かなり大変なのではないかと思いました。