大規模修繕工事のポイント2〜バルコニーの片づけ

大規模修繕工事では、バルコニーの防水加工なども行うため、バルコニーはキレイさっぱり片づけておかなくてはなりません。

我が家のバルコニーはというと・・・
洗濯機をドラム式に変えて以来、外に洗濯物を干さなくなったのでほとんど使わなくなった床置き式の物干しが、砂埃にまみれて放置。
アブラムシにやられて無残な姿になったルッコラが、カラカラにひからびて放置。
以前、エアコンの室外機の裏に、鳩に卵を産まれてしまって、すごく嫌だったので、ハトよけのために、水を入れたペットボトルを設置し、そのまま放置。

ちょっと恥ずかしくて、写真は載せられません。

2日間限定で、バルコニーの不要物を引き取るためのコンテナがマンションに設置されていたので、ここぞとばかりに、えいやっと捨ててしまいました。

物がなくなってすっきり。
ペンキを塗りなおしてもらえるのが楽しみです。