旅の目的:追っかけライブ

旅行の3日目は、22時から、目的のライブでした。
今回は、指定席のチケットも買ってあるので、早めに陣取る必要もなかったのですが、1時間前くらいには、会場に入りました。

中は、コロッセオ形式の円形劇場。
前から3番目の、ステージとも近い、かなり良い席でした。

Caetano1


ライブ開始前の会場。
結構広いです。
上の方の、指定席ではない部分には、早めに並んでいた人たちが陣取っています。

ライブスタート。
近かったので、最初に1枚だけ写真をとりました。

Caetano2


あとはライブに集中していたので、写真はとってません。

いつもながら良かったです。

「ヨーロッパ中をツアーで回ってきたけれど、ここリスボンに来て、家に帰ってきたような気分だ。リスボンではいつもそういう気持ちになる」

みたいなことを言って、観衆を喜ばせていました。

やっぱり、言葉が一緒ですしね。
ブラジルとポルトガルは、近いですよね。

私が全然知らないのに、まわりのみんなが喜んで熱唱している歌が1曲だけありました。
ポルトガルの歌なのかもしれません。

「追っかけ旅行」も、これで何回目でしょうか。
ポルトガル×2回、イギリス、イタリア、スペイン・・・

ライブに合わせて、結構いろいろと、ヨーロッパを旅行してきました。

「そこまでするなんてすごいね」

といわれることもありますが、私としては、ただ単に旅行に行くのにプラスして、確実に楽しめる、失敗しないイベントがついているわけですから、かなり理にかなった、合理的な旅行だと思っています。

今度はまた、フランスか東欧の方とかに行ってみたいです。