旅のもう1つの目的:カトラリー購入

今回のポルトガル旅行、1番の目的はライブでしたが、もう1つ、カトラリー購入という大事な目的がありました。

マンションを購入して住み始めたばかりの頃

「少しずつ揃えていくぞ!」

と、六本木ヒルズのお店で、チビチビ買い揃えていたカトラリーのシリーズが、取り扱われなくなってしまったのです。

ポルトガル製のものだったので、いつか、ポルトガル旅行に行ったときに・・・とひそかに思っていました。

リスボンの店舗の場所を調べ、いざお買い物に。
間違えないように、日本から、スプーンを1つ持ってきました。

お店の人に、

「これと同じシリーズを揃えたいんだけど・・・」

と伝えると、次から次へと、いろんな種類のものを出してくれました。

いわゆる普通のナイフ&フォーク&スプーンのほか、肉用、魚用、デザート用、コーヒー用、紅茶用、サラダ取り分け用、肉料理取り分け用などなど・・・

Catraly


ずらっと並べてもらって、一通り説明を聞いたのですが、一人暮らしでここまでは必要ありません。

普通のナイフ、フォーク、スプーンを2本ずつ(日本で4本ずつ買ってあったので、これで6本揃います!)、ティーススプーンを6本購入しました。

しめて、85ユーロ。
カードで買ったので、決済時の相場がよくわからないのですが、
1ユーロ=120円で計算して、10,200円。

おそらく、日本で買うよりは安く買えたはず!