オビドスのホテル

オビドスは、リスボンから日帰りできる場所なので、宿泊はしてません。


が、お城がホテルになっていて、ポルトガルでも1、2を争う人気のホテルということなので、ちょっとのぞいてみたいなと思い、お茶だけさせてもらおうと、中に入りました。

Obidos4

このホテル、もともとが小さなお城だったので、9部屋しかなくて、なかなか予約もとれないそうです。

とりあえず、カフェを頼んで飲んでいると・・・
ホテルの支配人風の人が声をかけてくれて
「よかったら、部屋を見てみるか? 案内するよ」
と言ってくれました。

リスボンに泊っているので、ここには宿泊はできないということは伝えたのですが、お部屋は是非見てみたかったので、遠慮なく、案内してもらうことにしました。

Obidos5


客室の室内。
小さなお城だったそうなので、客室は広くはないです。
が、この城壁に囲まれた街の、お城の中の一室ということで、雰囲気は抜群です。

Obidos6


こちらは、お城の塔の部分、スイートルームになっています。1階がサロンとバスルーム、2階がベッドルームという、メゾネット式のぜいたくなつくりになっているそう。
こちらの部屋は、埋まっていたので、中を見ることはできませんでした。
部屋の入り口が、まさにお城の「塔」になっているところが、お姫様風ですごいです!

金額は、時期によるといってましたが、300ユーロぐらいだそうです。
いつか、泊ってみたいです。