カトラリーを揃えたい

マンションを購入し、今の家に引越しをしてから、ときどきですが、人を家に呼ぶ機会が増えてきたため、マンション購入直後(もう3年以上前)に、カトラリーを買いました。

Catrary



3年以上前に六本木ヒルズで購入したカトラリー

洋食器なので、やはり6本ずつ揃えるべきだったのですが、結構お高い・・・
1本あたり1200円くらいしたので、

1,200円×3種類(ナイフ、フォーク、スプーン)×6人分 =21,600円

となります。

普段は1人暮らしですし、いきなり6人分整えるの勿体無いと思い、結局、写真にあるとおり、4人分で我慢をしたのです。

で、今回、久しぶりにまた大勢の人が来る予定があったため、2本ずつ買い足して、3年越しで6本揃えよう!と思い立ち、以前購入した、六本木ヒルズのお店に向かいました。

ところが、私が購入したシリーズのものの取り扱いが終了していて、購入ができなかったのです!

私が購入したのは、キュテポルというポルトガルのブランドのカトラリーで、
「Atrantico」というシリーズのもの。
http://www.cutipol.pt/ing/catalogo/index.php?menu=2

同じキュテポルでも別シリーズのものは、お店でも取り扱いがあり、WEBで調べたところ、日本の通販サイトでの取り扱いも多くあるようなのですが、「Atrantico」のシリーズは、ポルトガルのメーカーサイトでしか発見できませんでした。

ということで、今のタイミングでの追加購入は断念。
ただ、いずれ揃えたいという野望はあるので、これを理由に、ポルトガル旅行にでも行こうかと検討中です。