花のある生活

今日、生まれて初めて、人からもらうでもなく、人にあげるためでもなく、普通に切花というものを買いました。

Flor1


小さいバラです。
花瓶は、以前、友人の結婚祝いのお返しにいただいたもの。
シンプルで素敵なのでお気に入りです。

なぜ、花を買ってみたかというと、単純に、安かったから。
切花一束、100円です。

私、日曜日はいっつも朝寝坊なのでよく知らなかったのですが、近所のスーパーでは毎週日曜日に「日曜朝市」というのをやっているようです。
4年目にして知った事実・・・

普段はお洒落高級スーパーなのですが、「日曜朝市」は結構安い!!
小さなバラ以外に、もう一束買ってみました。

Flor2


まだ花が咲いてないのですが、ピンクの花が咲くみたいです。
なんという花なんでしょうか・・・?
花なんて、めったに飾らないので、よくわからないのですが、
もうちょっと丈を短くすべきですかね・・・
下の方もつぼみがあるので、切れなくて、なんだかバランス悪いです。

花瓶は、昔、趣味で陶芸をやっていた、父の作品です。

備前で渋い!

他にもいろんな種類の花があって、「お一人様5束まで」なのですが、5束も買えば、結構立派な花束ができそうです。

花以外にもいろいろ安くて、結構買い物してしまいました。
今度から、日曜日はもうちょっと早起きをしようと思います。
ちなみに、朝市とはいっても、10時からなので、別に早くもないのですが。