会員制ホテルでセレブ体験

先日、会員制ホテルというモノに、初めて足を踏み入れました!

東京ベイコート倶楽部
お台場にある、いわゆる、リゾート会員権ってやつのホテルですね。

大学時代の友人夫妻が、なんとここの会員(つまりオーナー)になっており、誕生日パーティに招待をしてもらった、というわけです。

今回は、ダンナ様企画の、サプライズパーティでした。

●奥さんには内緒で、奥さんの友人30人(私もその一人)をホテルの部屋に集める
●奥さんは普通の家族旅行のつもりでホテルにやってくる
●部屋には30人分の豪華な食事がずらり
●30人の友人が、クラッカーを鳴らして誕生日を祝う

という流れです。
奥さんの驚きっぷりも面白かったし、部屋や食事のゴージャスっぷりもすごかったし、いろんな意味で、なかなか無い体験でした!

会員制ホテルは、当たり前ですが、会員でない人は入れません。
ゲートのところには、ビシっとヨーロッパ風の制服を来た門番さんが構えています。

「○○さん(←友人の名前)のパーティに招待された、奈良織恵ですけれど・・・」と、自信なさげに声をかけると、門番さんは
「あ、○○さんのパーティですね!」
といい、セキュリティばっちりの建物内を、お部屋まで案内をしてくれるのでした。

部屋に入ると、30人が集まっても狭く感じないほどの広さ&ゴージャスさ。
並の結婚披露宴よりもお洒落&豪華なお料理たち。

Baycourt1


Baycourt2


Baycourt3


Baycourt4


豪華なお風呂には、集まった人たちが持参した飲み物が、氷で冷やされています。

Baycourt5



全部飲みきらないと、お風呂に入れない!

お部屋には誕生日を祝うために、風船まで用意されました。

Baycourt6


ホテルに入るときには、怪しまれそうで写真もとれなかったので、帰り際に外観を1枚。

Baycourt7


もう、こんなところに来る機会はしばらく無さそうです。
いっときのセレブ体験でした!