突然の断水・・・

今日、終電で帰ってきたら、家の水が出なくなっていました。
水道代は引き落としにしてるから、ちゃんと払っているはずだし。
突然の断水です。

いや、たぶん突然ではなく、事前に告知はあったのだと思います。
うちの前、今もこんな時間だというのに工事をしています。
きっとこの工事のせいですね。
そういえば、そんなお知らせがあったような、なかったような。
最近、こういうお知らせを見逃しがちです・・・

この前も、「消火設備点検のお知らせ」をすっかり見逃していて、
休日の朝に突然、セコムにやってこられて困りました。
一度目の訪問は居留守をして、急いで部屋を片付け、着替えて、二度目の訪問を待ちました。

ということで、断水中。
家に帰ってきたのに、手も洗えず、お風呂にも入れず、困ったものです。

ちょうど飲み物を切らしてしまっていたので、冷凍庫の中にあったロックアイスが溶けるのを待ったりしてみました。
が、なかなか溶けないので、結局そこにお酒を注いで飲んでしまいました。
明日も早いし、飲むつもりもなんてなかったのに。

起きていても仕方がないので、明日の朝には水が出るようになっていることを祈りつつ、寝ます。