松本のベーグル屋さん

長野県松本市のベーグル屋さんに行ってきました。
学生時代の友人が、東京から移り住んで、一昨年の12月にオープンしたお店です。

Uta1


Natural Bagle UTA
歌を歌うのが好きな、彼女らしいネーミングです。
ブラジル音楽サークルで一緒だった友人なのですが、壁の色は、さりげなく黄色と緑のカナリアカラー。

Uta3


店内には、自然素材にこだわった、いろんな種類のベーグルが並んでいました。
プレーン、黒ゴマ、くるみアーモンド、チョコくるみ、シナモンくるみ、ラムレーズンなどなど。

Uta2

そば粉くるみ、そば粉くるみ信州味噌 など、長野ならではの味も。
試作品のねぎ味噌味もいただきました。

オープンして1年ちょっとですが、なかなかの評判のようで、早い日は15時過ぎで売り切れてしまうこともあるとか。私がいる時間帯も、次から次へお客さんが来てくれていて、忙しそうでした。

毎朝2時起きで準備をしているそうです。
私は2時前に寝る日の方が少ない・・・
どんな仕事も、それぞれ大変なんですね。

自然素材で美味しいベーグルですので、松本にお立ち寄りの際は是非!