定額給付金の使い道

我が家にも、定額給付金のお知らせが来ました。
社内には、「このやり方には反対だから僕はもらわない!!」とか言い張っている人もいるのですが、私は、もらえるものはもちろんもらいます。

でも、何に使うかは迷いますよね。
意識して使わないと、何でもないことに消えてしまいそうです。

景気対策としての定額給付金なわけですから、せっかくなら、日本経済の活性化に役立つものに使いたいです。
やっぱり、外資系のものを買うよりは、日本のものを買った方がいいんですかね?

風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな感じで、いろいろなところに影響が出て、
「ここに給付金を使ったら、経済全体がうまく循環するぞ!」
というポイントがあるのであれば、そこに使いたいんで、教えてほしいです。

悩みますが、とりあえず、申請の方は早めに済ませようと思います。





こちらは早い者勝ちです。