家族からの忠告

先日、実家に帰った際に、母と弟から、最近のブログの記事について、忠告を受けました。

お花見2009 の記事に対して、

「女の子なんだから、『酒』ではなく『お酒』といいなさい!」

イチゴは洗って食べるか? の記事に対して、

「イチゴを洗って食べるのはジョーシキです!!」

とのご忠告が・・・

弟からは、「弟より」とコメントをつけようかと思った、とも。


はい、ごもっともです。
気をつけます。


ちなみに、うちの父は、その辺に生えている草でさえ、そのまま食べてしまいそうなくらいワイルドな?人なので、父からは特に忠告はありませんでした。
私って、どっちかっていうと、父似なんですよね。