お花見2009

週末は洗足池にてお花見でした。
「寒の戻り」で寒い東京。桜の咲具合も、まだ五分咲程度、というところではありましたが、天気もよく気持ちの良い日でした。



昼頃から夕方まで居ましたが、我々が花を愛で、酒を飲んで、飯を食べている間にも、桜の花びらは、少しずつほころんでいたようで、到着時と撤収時では、明らかに咲具合が違ってました。
桜の花が開きつつある下で酒を飲むというのも、またオツなものですね。



ちなみに、私は、体のなまっている自分自身に「行けるところは自転車で行く」というルールを課しており、洗足池にも自転車で行ったので、あんまり飲みませんでした。

いよいよ4月になりますが、次の週末まで、散らずにもつのでしょうか?