プチセレブパーティ

先週末は、大学時代の友人宅のプチセレブパーティにお呼ばれしてきました。
何が【プチセレブ】かというと、ホームパーティであるにもかかわらず、会費が1.5万円で、出される酒がどれも、店では絶対に頼めない高級品、というところです。

私自身は酒はそんなに強くも詳しくないので、こんな私が楽しむのも勿体無いのですが、でも高い酒は、酒好きでない人でも美味しく飲みやすい、と思います。

振舞われたお酒

シャンパ
[2000]ペリエ・ジュエ ベル・エポック Perrier Jouet Belle Epoque
[1999] ルイ・ロデレール・クリスタル・ブリュット Louis Roederer Cristal Brut
[1998] ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム Veuve Clicquot La Grande Dame

■白ワイン
[1996] ムルソー・1er・クリュ(ルロワ)Meursault 1er Cru(Leroy)

■赤ワイン
[1999]ニュイ・サン・ジョルジュ プルミエクリュ レ・クロヴェ・パジェ (ロベー
ル・アルヌー)Nuits Saint Georges 1er Cru Les Corvee Pagets


確か、一番高いのが、「ルイ・ロデレール・クリスタル・ブリュット」で、ネットで買って3万円とか。一人では絶対に飲めない、店で頼んだら桁が違ってしまう酒を、会費制ホームパーティで楽しみましょう、という企画なのでした。

食事もラタトゥユやブイヤベースなど、お洒落で非常に美味でした。
定額給付金も出ることになりましたし、たまには贅沢・消費しないとね。