医療保険の健康支援金

ヒルで有名な会社の医療保険に入っています。
入ったのは31歳の頃、30代になり、そろそろ保険にでも入っておかなくては・・・と思い、入りました。ちょうどマンションを本格的に探している頃でした。

あれから3年。

おかげさまで、今のところ特に怪我も病気もなく、保険のお世話にはなっていません。
自分がどういうプランに入っているのかも忘れていました。

そんなところに、「健康支援金のお知らせ」が届きました。
契約開始以降、3年ごとに「生存」していると、3万円ずつもらえるのだそうです。

そういえば、そんな特約がついていたような気もしますが、すっかり忘れていたので、3万円のおこづかいをもらったような気分!

毎月数千円の保険料を払い続けているので、別に得をしているわけではないのですが、ちょっとした臨時収入は嬉しいですね。
定額給付金」もどうなるかわかりませんし、まずはこの3万円で、ちょっとお買いモノでもしようかしら、と思っています。