おかしな間違い電話

先日、たてつづけに携帯に2件の間違い電話がありました。
いつも携帯はマナーモードにしているので、気がつくのが遅くて、2件とも留守電で聞いただけなのですが・・・

【1件目】
声の主は、わりと年配の男の人。東北っぽい訛りがある話し方で、
「もしもし、●●●(←男の人の名前)?元気ですか?連絡ください。」
田舎のお父さんが、息子に電話をかけた、という感じです。

【2件目】
声の主は、子供。小学生くらいの男の子、普通に標準語で、
「今、●●(場所の名前)なんだけど、傘を持ってくるのを忘れたので、
迎えに来てもらえませんか?」

子供が、お父さんかお母さんに「迎えに来て」と電話したようです。

私は、今使っている携帯番号を、もうずっと、10年近く使っていますので、前の人の番号、というわけではなく、おそらく、似ている番号だから間違えられただけだと思うのですが、本当に立て続けだったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

1件目と2件目が、同じ人宛の間違い電話だったすると・・・