みどりの日に緑を植える

約2年前にマンションを購入して引っ越した際、部屋に緑が欲しいと思い、シュロ竹を購入しました。お花屋さんに、「これなら初心者でも大丈夫!」と太鼓判を押されて購入したシュロ竹でしたが、見事、1年経たずに枯らしてしまいました
それから1年、私の部屋には、緑といえば緑色のソファーだけ。植物は一切何もない状態だったのですが、そろそろリベンジをしたい気持ちになってきました。

今日はみどりの日
緑にリベンジするには絶好の日です。

私は食い意地の張った合理的な人間なので、前回のシュロ竹は、観葉植物という、見て楽しむだけのものだったのがいけないのではないかと思い、今回は食べられるものに挑戦します。



昨年、会社のタイ料理好きの女の子にもらった、コリアンダーの種です。
タイ語ではパクチー、ブラジルではコエントロと呼んでいました。
強烈な匂いがたまらなく好きで、ブラジルに住んでいたときもよくサラダに入れたりして食べていました。

今から、これを植えるためのプランターを買ってきて、栽培開始です!

初心者のためのローン