ドラム式洗濯機が欲しい

購入したマンションに引っ越してきて早2年。
少しずつ不足しているものを買い足してきたので、最近はあまり欲しいものが出てこなくなってきたのですが、久しぶりに欲しいものが出来ました。
「ドラム式洗濯乾燥機」です。

今の洗濯機は一人暮らしを始めた際に購入したもの。
簡易乾燥機能付き、5.5kgのものです。
まだ4年くらいしか使っていないので、壊れたりするわけでもなく、買い換えるのは勿体無いような気もするのですが・・・

買い換えることにより解決したい問題点は下記の3点。

●平日は帰りが遅いので、基本的に洗濯は週末のみ
 5.5kgだと、さすがに1回では足りないので、週末に2〜3回、洗濯機を
 まわさないといけない

●洗濯物を干すのが面倒
 洗濯って、洗うのは洗濯機がやってくれるので良いのですが、やはり干すのが面倒!
 洗濯機まわしてそのまま乾かせるというのはやっぱり魅力です

●冬は、乾燥防止も兼ねて、できるだけ室内に干していたのですが、
 やはり、室内に洗濯物があると、部屋全体が散らかった印象になってしまう


壊れる前に買い換えるのは勿体ないかと思いつつ、購入することによる生活改善度は大きいので、いくつかチェックしているところです。

昨年は自分の誕生日に、電子ピアノを購入(その後、全く弾いていない・・・)したので、今年は洗濯機を買ってあげてもよいかな?と。
電子ピアノは弾かなくなってしまいましたが、洗濯機は、使わなくなることはないと思うので、前向きに検討します。


住まいのこだわりサーチ