会社にかかってくる営業電話

マンションを探し始めた頃から現在まで、徐々に、会社に変な営業電話がかかってくるようになりました。

「マンション投資のご案内なのですが・・・、一度お話だけでも・・・」

という内容です。
こちらが「結構です!!」とお断りしているにも関わらず、遠慮なくしゃべり続けるしぶとい営業マンも多くいます。

私自身も、営業で電話をかけたりする機会もあるものですから、あまり、ないがしろにしないよう、丁重にお断りするように心がけているのですが、あまりにしつこいと、イラっとします。
仕事中に電話をかけてきて、要らないといっているのに、しつこく話し続けるなんて失礼ですよね。

そもそも、どうやって私の名前と連絡先を知りえたのか、というのも不思議です。
マンションを探している頃、新築マンションのモデルルームや中古の仲介不動産会社など、おそらく7〜8箇所くらいで、個人情報を書いたことがあるので、おそらくそれらのどこからか情報が漏れたのではないかと思います。

最近は個人情報保護法による取り決めも厳しくなっており、どこの会社でも、取り扱いについての注意事項は確認したはずなのに、いつの間にやら、どこからか名簿が流出しているというのが、腹立たしいかぎり。

だいたい、購入したマンションの住宅ローンを返すにも精一杯で、マンション投資する余裕なんて、当たり前ですが、全く無いです!
電話かける相手間違えてるんじゃないのかなぁ・・・