業界別結婚式

大学時代の友人から結婚パーティの招待状が届きました。
サークルの同期の男の子で、中島美嘉CHEMISTRYなど有名なミュージシャンに曲を提供したり、自分でも歌を歌ったり・・・と、音楽業界でしっかりと活躍をしています。


ということで、いわゆる【芸能界】の人だからでしょうか?

結婚パーティの日程が、普通に平日であることに、結構びっくりしてしまいました。
いわゆる普通の会社生活をしていると、結婚式は土日祝日が当たり前、と思っていたのですが、業界の方は、平日にパーティをしたりするんですねー。

芸能人ってみんな平日なのかしら?と思って、改めて藤原紀香さんの結婚式の日を調べてみましたが、こちらは、2007年2月17日(土)でした。

平日の夕方からパーティーなので、会社を休まざるを得ませんが、久しぶりに会える友人も多いですし、【芸能界】の結婚式、楽しそうなので、半休とって、出席したいと思っています。

そういえば、昨年最後に出た結婚式は、【法曹界】の結婚式でした。
会場が全体的にめちゃめちゃ高学歴で、お祝いの言葉にも法律専門用語が各所にちりばめられた、なんとなく肩身が狭いような、それはそれで面白い結婚式でした。

やっぱり結婚式にも業界色が出ますねー。


結婚後はどうする?