お正月はIKEA

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

お正月は実家に帰り、横浜のIKEAに行きました。
去年のお正月も、初IKEAしたので、「正月はIKEA」が奈良家の恒例行事になりつつあります。

奈良家メンバーですが、下記のような事情により、4人それぞれが、それなりに真剣にIKEAでの買い物をしました。

父・・・岩手で一人田舎暮らし。畑、田んぼ、漬物づくりなどエコな生活満喫中
    自炊に役立つキッチングッズが欲しい
母・・・横浜の実家で、ランチ&雑貨屋さん?のようなものをはじめて10年以上。
    お店で使えるキャンドルなどの雑貨が欲しい
弟・・・横浜の実家にて、趣味のギターが4〜5本転がる「片付かない部屋」に生息中
    部屋を埋め尽くしている楽器類とCDを取りまとめるための棚が欲しい
私・・・都内にマンションを購入して一人暮らし満喫中
    必要最低限のものは揃ったが、より快適な生活に向けていろいろと欲しい


棚やらラグやらの大物も含めて結構、購入しまして、家族4人でカートいっぱいに買い物して、35,000円。
やっぱりIKEAは楽しいですね。

今回私が購入したものの一部をご紹介します。



・ソファーの下に敷いているラグ。
 以前は無印良品のものを使っていたのですが、ちょっとサイズが合わなかったので
 買い換えてみました
・ソファー横のサイドテーブル
 いつも、ソファーにねっころがっているときに、
 本や飲み物を置く場所がなくて不便だったので、これで解消です!
・茶色いクッション
 座るときに腰にあてたり、抱きかかえたりする用に購入




・大きなバスタオル
・フルーツの香りのキャンドル
 たまにはアロマキャンドルでも炊いてリラックスしようかと・・
カップ&ソーサー
 ちょうど、次の日ホームパーティの予定があったので、来客用のカップとして購入
 6客セットで1460円は安い!
ティースプーン
 同じくホームパーティ対策
 6本セットで480円は安い!


カップ&ソーサーなども含めて、
「せっかく買うなら高くても良いものを、気に入ったものを・・・」
と思い続けて、長いことずっと買えてないものが多くあるのですが、IKEAのものは、
「ま、とりあえずこれでいいかな?」
と思えるほどに安く、モノも悪いわけではないので、ついつい買ってしまいます。


やっぱり、買い物はストレス発散にもなりますね。
次のIKEAは来年のお正月かもしれませんが、癖になりそうな予感です。


IKEAの近くの人気スポット