中国のお土産

上海で働いている友人がお正月で帰国をしていたため、我が家で集まって鍋パーティをしました!

その際に友人にもらった中国土産が、ちょっと煌びやかで印象的だったので、ブログにも載せておきます。




金色に輝くゴージャスな入れ物
経済発展著しい中国の勢いを感じさせます!?


中を開けてみると・・・?



飴がたくさん入ってました。
世の中、「中国産」は敬遠しがちなムードですが、これは普通に美味しい飴でした。


お土産をくれた友人が、我が家を見回して一言。

「このお土産は、この部屋にはちょっと合わなかったねー」


いやいや、私の部屋に合うとか合わないとかではなく、こんなキラキラしたものが合うお部屋があったら教えて欲しいです。