エアコンがなおった!

修理すべきか新品を買うべきか?
散々迷った挙句、結局、リモコンだけを購入しなおした我が家のエアコン。
注文していたリモコンが届きました!

届いたリモコンに電池を入れてスイッチを入れたら、バッチリ。
問題なく動作して、すぐにあったかくなりました。

こんなに簡単に直るにもかかわらず、修理をめんどくさがって、新品を買おうとしてしまったことを反省。
マンション購入後、少し、金銭感覚が緩くなってしまって、気軽に大きな買い物をしてしまうようになった気がします。

買い物は楽しいし、ストレス解消にもなりますが、やっぱり、まだまだ使えるものをゴミにしてしまうのは、エコの時代に反してますよね。

まずは、しばらく使っていなかった、このエアコンをキレイに掃除することから始めます。

あと数年は大事に使って、もっともっと技術革新が進んで、高機能・低燃費の最新エアコンが出たときに買い換えたいと思います。