自転車を購入

自転車を購入しました。
以前は、ANAマイレージでもらった自転車に乗って、毎日自転車通勤をしていたのですが、昨年の冬に寒くなってきたあたりから徐々に自転車に乗らなくなり、しばらく駅に置いていたら(放置自転車・・・すみません!)、なくなってしまいました。

ANAマイレージ10,000マイルでもらった自転車だったので、もう十分元をとった感はあり、ギアが無いのがつらかったこともあり、そろそろ買い替え時かなーとは思っていました。

冬は寒くてくじけ、夏は暑くてくじけ、すっかり自転車通勤から遠のいてしまっていたのですが、涼しくなってきた今こそ!と思い、ついに購入しました。

先週は、雨が降った日以外はすべて自転車通勤。
20分〜25分程度なので、運動不足解消にもぴったりです。

かごが無い自転車なので、「かばんをどうするか?」というのが自転車通勤の悩みの種だったのですが、

●自転車にのるときはストラップをつけて襷がけに
●仕事で外出するときは普通に肩掛けに

という感じで、うまく使い分けられるかばんを購入し、解決いたしました!


また、もう少ししたら、寒くてくじける日がやってきそうなのですが、最近運動不足で太り気味なので、できる限り、頑張りたいと思います。