父からの届け物

昨年暮れから、岩手県での田舎一人暮らしを始めた父から、ダンボールが届きました。
中をあけてみると・・・



キャベツ
きゅうり
さやいんげん
じゃかいも
サニーレタス風のもの←名称知らず
ロメインレタス風のもの←名称知らず

父が今年初めてチャレンジした、畑仕事の成果物たちでした!

すごい、これまで野菜づくりなんてしたことなかったもなかったのに、結構ちゃんとできるんですね〜。

地方出身の方だったら、田舎からこういう感じで何かが送られてくることには、結構慣れているのかもしれませんが、父も母も東京出身、ずっと横浜暮らしで30過ぎるまで自宅暮らしだった私にとっては、とても新鮮な体験です。

小腹も減っていたので、早速きゅうりをかじりました。うまい!


今回は送られてこなかったのですが、畑では、トマトも着々と育っているそうです。お盆休み頃に遊びに行くつもりなので、トマトも食べさせてもらい、なんちゃって畑仕事体験もさせてもらおうかと思います。

ちょうど2〜3日前には、横浜の母からも郵便物や生活用品を入れてくれた荷物が届き、立て続けに、両親への感謝を感じる1週間でした。

・ひとりが寂しい夜は