ビリー隊長のところに入隊!

台風、地震・・・と非常に大変な3連休でしたね。被災地の皆様には、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、雨だし地震も気になるし・・ということで、あまり遊びに出かける気分でもなかったこの3連休。
私もついに、あのビリー隊長のキャンプに1日入隊してみました!

会社の子からDVDを借りていたのですが、なかなか平日は手をつけられずにいたので、この3連休こそチャンス!と思い、いざ入隊!

【1日入隊の感想】

●ビリー隊長は、1枚のDVDが終わるまでの間、全く休憩を与えないので、かなりきつい
●ビリーバンド(負荷をかけるためのバンド)が無かったので、負荷はかけずにやったが、にもかかわらず、かなりきつい
●体が固いので、やるべき動作がきちんとできない。
にも関わらず、かなりきつい
●英語が分からず鈍くさいので、やるべき動作がきちんとできない。
にもかかわらず、かなりきつい
●マンションなので、下の階への騒音が気になって、飛んだりはねたりする動作はできない。にもかかわらず、かなりきつい

つまり、きついです。
言われたとおりの動きは、決してできてないのですが、それでも結構、汗をかきます。

昔、ブラジルに住んでいたときにも、週に2回、「アフロブラジルダンス教室」という名の下の、筋トレみたいなクラスに通っていたことがあったので、ビリーを見て、その先生を思い出しました。


考えてみれば、ビリーができるのも、マンションを購入したおかげです。和室に布団を敷いてやれば、比較的いろんな動作がのびのびできます。
前に住んでいたワンルームマンションだったら、14インチの小さなテレビではビリー隊長の迫力もなくてやる気が起きないし、ジャブ&キックのコンビネーションなんかをやったら、壁に体をぶつけまくっていたことでしょう。

今も下の階に気を使うので、思いっきりやることはできませんが、家の中でトレーニングできるようになったというのは良いことだな、と思いました。
1日入隊で微妙に腹筋が痛い私としては、次の訓練参加がいつになるのかは分かりませんが・・・

・ダイエットに最適?