祝!引越し1周年

今年のGWも終わってしまいましたね。あっという間で切ないですね。
思えば、昨年のGWは、【お引越し】でした。

マンションを購入して引越しをした昨年のGWに比べると、今年のGWは、何ともぱっとしないというか、ダラダラとすごしてしまった気がします。

やったことといえば・・・

1.部屋の掃除
2.シュロ竹の植え替え(作業途中)

くらいでしょうか。

シュロ竹の植え替えの方は、訳あってまだ作業中なので、落ち着いたらまたご報告します。

部屋の掃除は、一応、毎週末にきちんとやっているのですが、「引越し1周年」ということで、普段手が回らない細かいところまでを丁寧に掃除しました!
ワックスがけ(といっても、簡単、ツヤ出しマイペットですが・・・)もやりました。

1年前引っ越してきたときには、

・テレビ
・テレビ台、
・ソファー
・ダイニングセット
・照明
・カーテン
・シュロ竹(←枯れかけ)

など、今、我が家の一部をなしているものが、一切何にも無かったんだなーと思うと、1年間でそれなりに買い揃え、生活しやすい部屋になってきた気がします。

最初は1人では広すぎるかと思った2LDKにもすっかり慣れてしまい、もう今更ワンルームには戻れません。

何はともあれ、引越し1周年!
なんとなく、祝杯をあげたいような感慨深い気分になりつつも、明日からの1週間が心配になり、仕事をし始めてしまうのでした。

・インテリアも自由自在