トシガイ

深夜のテレビ番組で、トシガイという番組があるのをご存知ですか?
芸能人が、【自分の年齢×1万円の買い物をする】という番組です。

先日、菊川怜さんが出演した際、29歳の彼女は、29万円の予算で、電子ピアノを購入していました。

小さい頃、ピアノを習っていたが、受験勉強などもあってやめてしまった。
習っていた頃は、練習しないといけないことが負担だったが、今なら楽しく始められそう・・・

そんな理由でピアノを選んでいるのを見て、「私もピアノが欲しい!!」と思ってしまいました。
私も小学生の頃は習っていましたが、中学に入ってからやめてしまい、今では全く弾けません。

最近の電子ピアノは、音も機能も良いものが多そうですし、ヘッドフォンを使えば、マンション暮らしでも、気にせず練習できます。
以前住んでいたワンルームマンションでは、とても置くスペースが無かったのですが、今の家なら十分に置けます。
マンションを購入し引越しをして、明日でちょうど1年。
新居で必要なものもほとんど揃い、生活も落ち着いてきました。そろそろ、プラスアルファの”遊び”のものを、買い足してみても良いような気がします。

仕事も忙しいし、買ってもなかなか弾かないかもしれませんが、今は欲しい欲求がとても高まっています。不動産取得税が返ってきたら、それで買ってしまおうかしら。

・グランドピアノなら・・・