シュロ竹のその後

以前、灰色の手を持つ女というエントリーで、新居に購入したシュロ竹が、だんだん元気がなくなってしまった・・・という悲しいお話を書きました。
その後、そのシュロ竹がどうなっているかということをご報告したいと思います。

<買ったばかりのシュロ竹>




<2ヶ月前のシュロ竹>



<現在のシュロ竹>




はぁ・・・・・・

すっかり枯れてしまった、というべきでしょうか?
明らかに、2ヶ月前に輪をかけて、元気がなくなっています。

たまたま遊びに来た友人に相談したところ、

「土が少ないから土を足した方が良い」

とアドバイスを受けました。
そういえば、土って一体どこで購入したらいいのだろう??
と疑問に思っていたのですが、土は、100円ショップでも買えるとのこと

早速100円ショップに向かい、土と「植物活性剤」という怪しい黄色い液体を購入しました。しめて210円也。



まずは土を足し、黄色い液体を土に差しました。



これでちょっとは元気になると良いのですが・・・

・大木も置ける?