マンションへの光ケーブル導入

先日、マンションの管理会社から、「光ファイバー導入アンケート実施のお知らせ」という封書が届きました。築9年目になる私のマンションには、まだ光ファイバーが来ていないのです。
前回参加した管理組合の総会では、本当は光ファイバー導入が議題にあがるはずだったのですが、結局話が流れてしまい、私は渋々、ADSLに加入をしたのでした。

アンケートの内容は大きく2つで、

1.光ファイバーを契約したいかどうか?
2.現在、BフレッツひかりONEの2社を検討しているがどちらがよいか?

という内容でした。

私はもちろん契約したいので、1つめの質問はYES。
2つ目ですが、正直なところサービスにはそれほど違いはないと思うので、要は価格での比較でしょうか?
私が契約しているプロバイダだと、Bフレッツの方が安かったので、一応、Bフレッツに○をつけました。
他の住人の皆さんが、どのプロバイダを使っているかによって、どちらを導入するかは決まりそうですね。

次の総会はまだ半年以上先なのですが、それよりも前に、このアンケートだけで導入が決まったりするものなのでしょうか?それとも、またさらに半年待つことになるのでしょうか。
やはり、コミュニティでの意思決定というのは難しいものですよね。

どちらにしても、導入までにはまだしばらく時間がかかりそうですが、現状、ADSLで困っていることもないので、気長に待ちたいと思います。