任天堂DSを購入!

マンションを購入して引っ越して以降、せっかくキッチンも広くなったし、できるだけ自炊をしようという心がけはあったものの、肝心の料理の腕が無いため、なかなか、実行に移せずにおりました。
そんな私がずっと欲しかったもの。それが、「任天堂DS Lite & お料理ナビ」

ちょっと前から、電気屋に行く度に売り場を除いていたのですが、DSは人気商品のため、いつも売り切れ状態。
どうしようかと思っていたところ、同じ会社のKさん(富山県出身)が、
「うちの実家の方ならすぐ買えますよ!何色がいいですか?」
とのこと。思わず、
「じゃ、ネイビーで・・・」
とお願いしてみたところ、その3日後には、本当に富山の実家から、ネイビーのDSが届きました。
本当に富山なら買えるんだーということと、Kさん家族の行動が早いことに驚きつつ、ついにDSを手にしたのでした。
Kさん&Kさんのご家族の方、どうもありがとう!

早速お料理ナビを購入。
まだ実際に料理をしてみてはいないのですが、とりあえず、ソフトを立ち上げてみました。



料理中は、肉や魚を触った手で、DSを触らないといけないのかと思っていたのですが、DSに向かって、「オッケー!」としゃべると次に進むなど、ある程度、声で操作できるように工夫されているみたいですね。
一人で、「オッケー!」とか言いながら、料理をするのもむなしい気もしますが・・・

ま、少しずつ使ってみることにします。