誕生日を迎えてしまいました

ブログ更新が滞っていたので、だいぶ前の話なのですが、6月12日に32歳の誕生日を迎えてしまいました。

ブログのタイトルは、「30歳シングル女性のマンション購入奮闘記」。
31歳のときに始めたこのブログ、語呂優先で1歳サバを読んで、「30歳」としてたのですが、サバ読み年齢が2歳になってくると、ちょっと良心が咎めないこともないような・・・

ということで、編集部の方にご相談をして、ブログタイトルを少し変えていただこうかなと思っています。


ちなみに、31歳になったときの目標は、
「会社までドアTOドア30分以内のところに、マンションを購入する」
でしたが、32歳の目標はどうしようか、と悩んでいます。

もともと、本当の目標は「マンション購入そのもの」ではなくて、「住むところを変えて生活を変える」ことだったので、「快適な部屋作りとライフスタイル改善」が引き続きの目標でしょうか・・・

引越し以降目標としていることはいくつかあるのですが、実践できてることとできてないことがあります。


<すでに実践できていること>

●朝型生活にする
 会社自体は10時出社なのですが、8時半には出勤することを心がけています。

●毎日自転車で通勤して、交通費を浮かせる&運動不足解消
 電車だと片道210円なので、10日自転車通勤したら、4200円の節約!
 頑張れば、新居に必要な雑貨、食器などが買えるくらいのお金は捻出できます。

●無意味にタクシーで帰らない
 以前住んでいた麻布十番と比べると、ちょっとだけですが、会社からは遠くなりました。
 前は、ちょっと疲れているとすぐタクシーに乗ってしまったのですが、
 繰上げ返済もしないといけないし、タクシーは控えています。


<実践できていないこと>

●快適な部屋づくり
 だいぶ整ってはきたのですが、まだまだ完成形には遠いです。

●定期的に運動をする
 自転車通勤も運動といえば運動ですが、できれば、ジム通いでも始めたいです。

●料理をする
 キッチンも広くなったし、食器もいろいろ置くスペースができたので、今度こそ、
 ちゃんと料理ができる人になりたいと思っています。
 が、あんまりしてません・・・
 お昼もお弁当にしようと思って、お弁当箱買ったのですが、まだ使っていない。

●植物を育てる
 引っ越したら、料理にも使えそうなハーブでも育ててみたいと思っていたのですが、
 まだ出来てません。


まずは、部屋を整えて、少しずつ生活パターンを変えなくては。