液晶TV購入!

以前の部屋は狭かったので、とにかく何でも「小さいもの」を選びました。
なので、テレビは14インチの液晶。小さくてかわいいのですが、新居のリビングに置くと、いくらなんでも小さすぎます。

やっぱり、テレビは買わなくっちゃ。
そう思ってビックカメラへ。

店頭に並んでいる薄型テレビを見て、26インチにするか、32インチにするか、悩みます。
電気屋さんの店頭は、大画面のテレビが何台も並んでいるから、全般的に、実物よりも小さめに見えがちですが、きっと部屋に置いたらもっと大きいんだろうなー。

金額的には、26インチと32インチの差は1万円程度。
だったら大きい方が良いかと思い、結局、32インチの液晶テレビを購入しました!
ちょっと前まで、「1インチ1万円」が目安といわれていましたが、だいぶ安くなってきましたよね。

あまりテレビはよく見る方ではないので、詳しくなくて、「地デジって何だろう?」くらいのレベルだったのですが、実際つないで見てみると、画面がとてもキレイですね。
デジタル放送を見るためには、他にもアンテナを買ったりしないといけないのかな、と思っていたのですが、なんとなくつないでみたら、キレイな映像が見えたので、OKそうでした。
(取扱い説明書と数分格闘の上、適当につないでみたら、適当に映りました!)
マンション全体で、ケーブルテレビに加入しているので、それのおかげで見えているのかもしれません。


ちなみに、テレビは購入したものの、テレビ台をまだ購入していないので、うちの32型テレビは地べたに置かれています。はやくテレビ台を購入して、配線もキレイにしなくては。