はじめてのインテリア探し その2

インテリアってどういうところで探せばいいんだろう?
と思い、まずは「東京インテリアショップ」という本を購入しました。
都内のインテリアショップが、数多く紹介されています。

いろんなお店があって迷ってしまいますが、まずは王道をおさえておこうかな、と思いまして、大塚家具のショールームに行ってみました。

大塚家具のショールームは事前登録制。
入館する前に、受付で名前を登録し、何を探しているかという希望をお伝えします。
なんせ中がえらく広いので、専任の営業マンがついて、一緒にまわってくれます。

私はとりあえず、

・ソファ
・照明
・ダイニングテーブル
・キッチンカウンター

を見たいということをお伝えして、見学にいきました。


それにしても広いですね。

こんなに広いと、何を見たのか、何を探していたのか、よくわからなくなってしまいます。
とりあえずひととおり見学をしましたが、正直なところ、それほど惹かれるモノには出会えませんでした。
営業マンが一緒にまわってくれる、というのも、私にはちょっとダメでした。
優柔不断なので、自分のペースで行ったり来たりしないと、なかなか買い物はできません。

こんな広いスペースを、流れ作業のように回りながら、ちゃんと自分の欲しいものを購入できる人ってすごいなーと、単純に感心してしまいました。

まずは、インテリア探しを始めた!ということで、次のステップにつなげたいと思います。