引越し完了!

明日は引越し!で書いたとおり、だらだらと引越し準備をしていた私ですが、なんとか当日の朝3時に荷造りを終え、寝ることにしました。(朝は6時に起きたので、めちゃめちゃ寝不足・・・)

引越し屋さんに
「女性は荷物が多いからね〜。ダンボール10箱じゃおさまらないと思うよ」
といわれ、なぜか意地になって、10箱におさめようとしていたのですが、
ぴったり、10箱におさまりました!

自分ではもっと荷物は少ない(=5〜6箱でおさまるだろう)と思っていたのに、意外と多いものですね。
安売りにつられて、引越し直前に不必要にも買ってしまったティッシュペーパーなどが、足をひっぱったかもしれません。


当日朝8時、引越し屋さんは時間通りに、2名でやってきました。
まずはひととおり荷物の確認をしてもらって、早速運び出します。

が、ここで1つ問題が発生。
実は、夜中に荷造りをしている途中で、ガムテープが無くなってしまっていたため、ダンボールのフタをしてなかったのです。
そこで、引越し屋さんにガムテープを借りて、荷造りを終え、運び出し始めました。

だいたい、旧居から運び出すのに2時間、運び入れるのに1時間、計3時間くらいの作業だったでしょうか・・・
11時過ぎには、引越し屋さんは、すべての荷物を運び終え、帰っていきました。
意外と簡単に終わりました。

さて、残されたのは、私とダンボールたち。
20平米のワンルームから、50平米の2LDKに引っ越したので、荷物を片付けるのは簡単なはず!

ところが、収納が多すぎて、何をどこにしまうべきかがよくわからなくなってきてしまいました。
これまでは、狭い中にいかにして詰め込むか、ということばかりを考えて片付けていたので、広いと選択肢が広がりすぎて、片付けも難しい!

だらだらと、少しずつ片付けを進め、昨日の夜に、一旦、すべてのモノが片付きました。
あとは、新居に不足しているものを整えれば、一応、部屋としては完成します!

買おうと思っているのは、
・テレビ
・テレビ台
・ソファ
・ダイニングテーブル
・リビングの照明
・カーテン
です。

どれも、無いと暮らせないほど困っているわけではないので、ゆっくり、少しずつ揃えようかと思います。