明日は引越し

明日の朝8時に、引越し屋さんがやってきます。
あー、あと8時間!とあせりつつ、ついつい現実逃避してブログ更新なぞしています。
「朝の8時はさすがに早すぎる」と思ったのですが、GW中は引越し屋さんも忙しいらしく、朝一番の便しか空いていなかったのです。

先週末から、ダラダラとダンボールにモノを詰め始めています。が、どうも最後の締めの部分が片付きません。20平米のワンルームですし、モノはかなり少ない方だと思うのですが・・・

引越し屋さんにダンボールをお願いするときに、数を聞かれて

「じゃあ、10箱くらいで」

と答えると、

「いや〜、女性はなんだかんだ言ってモノが多いから、10箱じゃ絶対足りないと思うよ」

といわれ、結局20箱お願いしました。

今、7箱目を詰めているところなのですが、せっかくだから10箱に収めてやりたいという妙な意地(!?)も芽生え、テトリスのように頭を悩ませながら詰めているので、余計時間がかかるのかも。


昨年マンションを購入した会社のIさんからは、引越し屋さんがすべて荷造りしてくれるらくらくパックを勧められましたが、私は細かいところで節約するタイプなので、その辺は自分でやって、費用を浮かせたいところ。
引越しの相場がよく分からないので、安いのかどうか不明なのですが、2人で来てくれて、24000円だそうです。

では、ブログ更新もしたところで、一旦作業に戻りますっ!