マンション購入倦怠期?

なんだか最近、マンション探しが進みません。
仕事が忙しくて、週末もあまり時間がとれないのもさることながら、やっぱり、耐震強度偽造事件で、少しマンション熱が、一時的に冷めてしまったかも。
そうこうしているうちに金利が上がってしまったら、
一体どうしてくれる? 姉歯建築設計事務所

気になっていた新築物件の登録期間がそろそろ終わってしまうので、それまでに、もうちょっと中古マンションも見ておこうと思っていたのに、なんかやる気が起きません。

先々週くらいまでは、すぐにでも買ってしまいそうな勢いだったのですが、もう少し、対象エリアも広げて、ゆっくり考えてみようかな、などと思い始めました。
今、港区・中央区で探しているのですが、品川区くらいまで、エリアを広げてみようかしら。

住宅購入経験者の皆さん!
やっぱり、こういう、住宅購入倦怠期ってあるものでしょうか?
それとも、盛り上がったまま勢いに乗って、一気に買ってしまう人の方が多いのですか?

ま、買うことは決めているし、金利もあがりつつある今、なるべく早く買いたいことに変わりはないので、今週末あたりから、もう一度、活動を再開しようと思います。


話はかわりますが、先日、タクシーの運転手さんから、

最近、不動産会社の人が「釣りはいらねぇよ!!」的なことを言い始めている

という話を聞きました。
不動産業界、やっぱり相当、景気いいんですかねぇ?
私がいくつか見学したマンションも、好調そうな様子です。

バブル再来か!?とか言われ始めたこのタイミングでの、この耐震強度偽造事件。
買う側も、売る側も、気を引き締めていきましょう!