こんな家に住みたい!

どんな家に住みたいか?———
やっぱりライフステージによって変わってきますよね。

子供の頃は、駅からは遠くても、庭があって、広めの日当たりの良いリビングがあって
家族がくつろげる、横浜の実家は、結構理想的な家でした。

今は、毎日毎日、夜中まで働いているので(涙)、やっぱり都心!
立地重視です。
それ以外にも、いくつか、譲れない条件があるので、列挙しておこうかと。

1.まずは立地。会社(新橋)から近いこと
 夜中に自転車で帰っても怖くないくらいに、治安がいいこと
 住まなくなったら、賃貸に出しても十分に借り手がつく部屋であること

2.一人で住むので広すぎなくて良いが、40平米はほしい
 寝る部屋とくつろぐ部屋を分けられること

3.お風呂が広いこと
 わたし、比較的背が高め(166cm)ですが、普通に足が伸ばしたい!

4.ガスコンロが2つ以上あること
 ほとんど料理しない(出来ない)ワタクシですが、
 レトルトスパゲッティを食べるとき、パスタを先にゆでるべきか、
 具を先にあたためるべきか—— 悩みます・・・

5.収納が充実していること
 衣替えって面倒なんで、できれば、夏服も冬服も、普通に一緒に収納できるといいな

とりあえず、こんなところでしょうか?
そんなにぜいたくじゃないと思うし、これくらいすぐに見つかると思ったのですが、
探し始めるといろいろ、難しいですね。