築地駅から徒歩1分の新築マンション

マンション探しもブログ更新もサボリ気味だったのですが、
昨日、久しぶりに(ブログを始めてから初!!)モデルルームを見に
行ってきました!

日比谷線築地駅から徒歩1分、築地本願寺を目の前にのぞむマンションです。
19年2月竣工予定で、昨日から事前説明会でした。
金曜の夜に3時半まで飲んでしまい、夕方近くにフラフラと起きだした私は、
失いかけた「土曜日」を取り戻すべく、モデルルームへ。
現地に到着する頃には、もう暗くなりかけていました。


■まずは建設地をチェック

大江戸線築地市場まで行き、そこから徒歩。
すぐでした。2〜3分くらい。
築地場外市場って、夕方にもなると薄暗くて人気も少ない。
その中、24時間営業のチェーン寿司店だけが営業しているのが不思議な
感じでした。
治安は悪くないのかな?

現地は、新大橋通りに面し、晴海通りからも近くて、
随分と大通りに面しているなぁ
という印象でした。
騒音とかは大丈夫かな?

まだ土台も出来ていない状況なので、場所だけ確認したら、
いざモデルルームへ


■モデルルームでアンケートにこたえる

まだ、間取りも価格も発表になっていないので、
まずはアンケートに答えながら、ちょうど良い間取りのものが
ありそうかどうかを確認。

条件としては、