花の金曜日!?

ハナキン なんて、最近あんまり言わないのかもしれませんが、
やっぱり金曜日はうれしいですね。
なんといっても、明日からつかの間の休息が得られる、というのが
働き盛りのワタシにとっては、まさにハナ。

そして、マンション探しをするワタシにとって、もう1つ、金曜日の大きな特長は

大量のマンション広告が入ってくる

ということだったりします。
横浜の実家に住んでいるときはあまり目にすることのなかった
マンション広告ちらしですが、都内賃貸マンションに一人暮らしをしていると
その量たるや、すごいですね。
大げさでなく、手のひらでがしっとつかまないと持てないくらい
の量が入ってきます。

今日も、日経新聞にはさまって、たっぷりどっぷり入ってました。

マンション購入を目標にしたからには、ちらし・広告にも目を通し、
モデルルーム訪問の計画でも立てたいところなんですが、
朝はなかなか忙しい。

あとで見よう、とひとまず広告類はどさっと横に置いて、
一応、社会人として、日経1面に目を通し、ついでに愛ルケまで
読んでしまったりして(オヤジ化している・・・)
結局マンション広告には目を通さずじまい。

そんな金曜日を、何度となく過ごしてまいりました。
ブログも始めたことですし、今日こそ、マンション探しもするぞ、と思い、
今日は会社まで広告たちを持って来ました。
あとで、一息ついたら!