今の部屋への不満

今年の目標はマンション購入!
なんとなく、成り行きでそう決めて、ブログまで立ち上げてみたものの、
そうはいっても高い買い物だし、そんな成り行きで決めてよかったものかどうか・・・

まずは、なぜマンションを買うのかをもう一度考えよう、と思いました。
一番の理由は「今の家が狭い」こと。

今住んでいるのは港区内の、場所柄としてはかなり良いところです。
新橋の会社までは毎日、自転車通勤15分。
立地がいいだけに、狭い!
20平米ちょっとしかないワンルームなのです。

今の家を借りるときは、この年にして初めての一人暮らしだったので

 ●駅から近いこと
 ●会社に30分以内で通えること
 ●オートロックであること
 ●バストイレ別であること
 ●家賃は10万円程度までであること

このくらいの条件で探しました。
ま、どうせ寝に帰るだけみたいな生活だし、狭い方が掃除も楽でいいだろう〜みたいな。

最初の2ヶ月くらいは、狭くてもこれが私の城♪ という感じで
大満足で暮らしていたのですが、人間というのはやはり、元来ぜいたくな生き物です。
いや、向上心が高いといえば良いのでしょうか?
慣れてくると、だんだん、狭さに我慢できなくなってくるのですよね。
 
だったらもうちょっと、場所を変えて、
同じ家賃で広いところに移ればいいじゃん、
と言われたりもしますが、
立地もまた、一度、便利なところに住むとなかなか変えられません。
やっぱり、会社には自転車で20分くらいで通えないとね・・・

そんなこんなで、一人暮らしを始めたころよりも、
ちょっぴりぜいたくになってしまった私は
マンションでもさがそっかな、と思い始めたのでありました。


安心安全の部屋選び術