ルッコラのその後のその後・・・

ちょっと前に、ルッコラのその後という記事で、一応順調に育っているルッコラのご報告をしたのですが・・・

その後のその後のルッコラ
Rucola2


白い斑点が出てきてしまいました。
WEBで調べたところ、アブラムシのせいだとか、どさんこ病だとか出てました。
虫は、すごいたくさんいるわけではないですが、確かにときどき、アブラムシっぽいのが葉の裏についていることがあります。
やはり、アブラムシのせいですかね・・・

実は、この写真は少し前の段階のものでして、今はもっと状況が悪いです。

来月になると、マンションの大規模修繕が始まってしまい、ベランダを片づけないといけないので、今年はこの辺で諦めようかなーと思っています。

食べられるものが育つのはやっぱりうれしいので、来年また、チャレンジします。