夏休みの旅行計画

夏休み!
2010年の目標として、「行ったことのない都道府県を減らす」を掲げている私としては、本来であれば、国内旅行に行くべきなのですが、「そろそろ海外に行きたい!」欲求が高まってきました。

仕事もあるのでなかなか難しいのですが、できれば、年に一度くらいは海外に出かけたいです。
国内旅行でもリフレッシュは出来るし、いろいろと楽しめるのですが、やっぱり、飛行機を降りた瞬間から、日常とは全く切り離された空間に存在できる感覚は、海外ならでは!と感じます。
とはいっても、最近は海外でも、携帯、メールなどなんでもつながってしまうので、それほど異空間と味わうことはできなくなってしまいましたが。

一昨年は、スペインに追っかけ旅行に行きました。

マドリッドと、ライブのあったサンチャゴ・デ・コンポステーラを訪問。中世からある建物に囲まれた空間でのライブは、幻想的で感動しました。

今年は同じ追っかけをテーマに、ポルトガルに行くことにしました。
今回は、ライブのチケットもWEBで事前購入することができたので、現地でチケット探しに奔走する必要もなく、わりと準備万端な感じです。

以前、六本木ヒルズで買い揃えかけていたポルトガル製のカトラリーが、日本国内で販売されなくなってしまったので、こちらのカトラリー購入も旅の目的の一つ。
お店の場所も調べました。

一昨年、スペインに行った際には、ユーロ高で、何から何までお金がかかったのですが、今回は今のところ円高なので、買い物するには良さそうですね。