ネットブックを購入!

仕事でノートパソコンを持ち歩くことが多いのですが、荷物が重いせいか、最近、腰が痛くなってきました。

「荷物を軽くしたい。でも、外出先でちょこっと仕事ができないと不便・・・」
ということで、軽さ重視のネットブックを購入することにしました。

最近のネットブックは、イーモバイルに同時加入すると、1円で買えたり、500円で買えたりするものも多いのですが、軽さと見た目を重視して、VAIOのXシリーズにしました。

Vaio


重量は、約765g。
ふだん使っているノートパソコンは、1.2kgくらいあったので、それに比べると、だいぶ軽いです!

スペックはそれほど良くないので、お店の人からは、
「ワードやエクセルは良いけど、パワーポイントを使うとちょっと厳しいかも・・・」
と言われました。

レッツノートのRシリーズなら、スペックも良くて重量は930gなので、こちらも考えたのですが、今回は「軽さ重視」「見た目重視」で、VAIOにしてしまいました。
VAIO、薄くてかわいいです。

Vaio2


これだけ薄いパソコンなので、持ち歩くときはちゃんとカバーに入れなくちゃ、と思い、純正の革のカバーも購入しました。
9800円也。ちょっと高いですね。

Vaio3


本体は119,800円でしたが、イー・モバイル同時加入で、40,000円引き、さらにもうちょっと値引いてもらいました。

イー・モバイルは、すでに3年ほど前から利用していたので、そちらを一旦解約して、新規加入することで、今回の値引きが適用されました。

軽さ重視で買ったので、毎日持ち歩いて活用したいと思います!