売却案内の広告

マンションを購入して住むようになってから、よく見るようになったDM。

「○○マンション○○○号室の所有者様
神戸にお住まいの開業医の方が、東京に出てこられたお嬢様のために、都内にマンションをお探しです。住宅ローンご利用の予定はなく現金でのご購入の予定です。もしも、ご売却のご予定がありましたら当社へ是非・・・」


みたいな感じのチラシ、DMがよく入ってきます。

売却など全く考えていなくても、こういう感じで、具体的な人物像までを明確にされてくると、ちょっと、一瞬、売ることを想像してしまったりします。

実際には、売ったら住むところがなくなって、路頭に迷うのですが。

「安く仕入れて高く売る」は、何事においても商売の基本ですから、自分のマンションが果たしていくらで売れるのだろうか?というのはとても気になるところです。

ちなみに、大学時代の友人(21世紀に入ってもなぜかずっとバブルな夫婦)は、先日、8,000万円で買った後、諸々の事情により結局住まなくなってしまったマンションを、1億2,000万だか3,000万だかで売った、という話をしていました。
購入や売却にあたっての諸費用がかかるので、差分が純利益というわけではありませんが、十分、売り勝っている感じですねー。