ピアノが届いた

自分への誕生日プレゼントで衝動買いしてしまった電子ピアノが届きました!
お店で見るよりも、自分の部屋に置くと結構大きくて存在感があります。大きい買い物をしてしまった・・・



「どうせ弾かなくなるんじゃないの?」

という周囲の声にも一理あると思うので、ひとまず、弾かなくなった場合のことも考えて、

●インテリアとしても、まあいいかな?と思えるスタイリッシュタイプのもの
●フタを閉めると上が平らになるので、モノ置きとして使えるもの

を選びました。




今日は初日なので、結構楽しく遊びました!
といっても、習っていたのは小学校の頃なので、ブランクは20年。ほんとに何も弾けません・・・
最近の電子ピアノは、音も鍵盤のタッチも、本物に近くてすごいですね。鍵盤が重くて重くて、ちょっと遊んでいただけで、指が太くなった気がします。

会社の後輩が、誕生日に、
「バイエルで弾けるスタジオジブリ作品集」
という楽譜をプレゼントしてくれたので、まずはそれから練習です。



楽譜を見るのも久しぶりだったので、ヘ音記号の読み方を忘れかけてました。

前途多難ですが、頑張ります。

・ピアノが似合う部屋