新築か中古か?それが問題だ

今、新築か中古か、の間でとても揺れ動いています。悩ましいです。
坂根さんの中古は本当に得か?にあるとおり、誰もがきっと一度は悩むポイントなんでしょうね。

私の場合は、

・賃貸の契約が切れる前に入居したい
・想像力が乏しいので、実際の部屋を見て買いたい
金利上昇や消費税増税が心配!

といった理由から、結構中古側に傾いていたのですが、先週の日曜日あたりから、また新築がぐぐっと追い上げてきました。

その理由は、

1.中古マンション見学してきましたに書いたとおり、いくつか中古を見学したのですが、ビビっと来るものがなかった

2.ちょっと気になっていた新築マンションの正式価格が発表!
  予定価格より300万円近く安くなっていた!

の2点です。


2の新築マンション、他の部屋はわりと予定価格どおりなのに、私が狙っていた部屋だけが、ぐぐっと安くなったような印象。

担当営業マンさんは、
「奈良さんのために調整しました〜」
ぐらいの勢いなんですが、ほんとかなぁ。
なんか、作戦に、まんまとはめられているような、いないような。

物件としては、間取りも立地も設えも、結構気に入っているので、心揺れ動いています。

そうはいっても、早く入居したいし、新築にこだわりがあるわけでもないので、ビビっと来る中古物件に出会えたら、そっちにするのですが・・・


>新築モデルルームの販売員さん
あと一声、オマケしてくれたら、きっと意を決して申し込みできるんだけどな?

>中古の営業マンさん
新築マンションの申し込み締め切り日までに、ビビっと来る物件を紹介してくれたら、迷わず中古に流れるんだけどな?


この微妙に揺れ動く女心?をうまくキャッチしてもらえないものか?
世の不動産営業マンさま、買うことは決めてるんだから、あとは提案次第なのですよ。