エリンギにカビ

先週末、花束を買った際、ほかにもいろいろと安かったので、野菜類もいつもより多めに買ってしまいました。
冷蔵庫が一人用で小さくて、冷蔵庫にすべて入らなかったので、じゃがいもや玉ねぎと一緒に、きのこを外に置いていました。
で、さっき見てみたら、エリンギのまわりに白いモノが。
これはカビですね。
写真はあえて、載せません。

スーパーで冷蔵されてないものは、冷蔵庫に入れなくてもちょっとくらい大丈夫かと思ったのですが、やはりダメでした。

今度から、買いすぎにも、しまい方にも気をつけます。

一人暮らしとはいえ、週に一度しか買い物にいかないし、ときどき友達を呼んだりもするし、やっぱり、もうちょっと大きな冷蔵庫が欲しいなー。
大きすぎると、上にレンジが置けなくなってしまうので、レンジが置けるギリギリの大きさのものが欲しいです。身長は165cmくらいあるので、ちょっと高めでも大丈夫。

今度探してみようかと思います。