名刺交換をしたら・・・

先日、営業先で名刺交換をしたら、「ブログ書いてらっしゃいますよね?」と言われました。本名をさらして書いておりますので、そんなこともあろうかと思ってはいたのですが、名刺をお渡しした途端に指摘をされたのは初めてのことでした。

全くの新規営業先で、これから会社やサービスの説明をしよう!というタイミングで、自分がこれまで書いてきたブログを読んでいらっしゃった方にお会いするのは、話もはずんで良いのですが、ちょっと恥ずかしいような気も・・・

もちろん、せっかく書いているのですから、いろんな方に読んでいただけた方が嬉しいですし、読まれて困ることは書いていないので問題ないのですが、ちょこっとあせりました。

そういえば、話は変わってしまうのですが、ネットでラーメン店を中傷した人が、東京高裁で逆転有罪になったようですね。
「ネットの影響力」と「言論の自由」は難しい問題。
ブロガーとしては、怖いなーと思うニュースでした。




ネットで探せる